今年度の合唱コンクールまで、あと一週間となりました。来週の火曜日(11月6日)には本番を迎えます。今でこそ、リリアで合唱コンクールを行う学校が大変多くなりました。音楽ホールで実施する学校もあります。小学校でリリアを利用する学校も増えてきているそうです。初期の頃(20年程前)は市内の1~2の中学校だけが、リリアで合唱コンクールを実施していました。そこに至るまでには様々な苦労もあったと聞いています。今でこそ、当たり前のようなリリアでの合唱コンクール。メインホールに立つことができるだけでも、人生の大きな思い出になると思います。約2000人収容できるメインホールに負けないだけの、素晴らしい歌声を響かせてくれると、今から楽しみです。