臨時休校により生徒が登校しない日々が続いています。今週から校庭の開放が始まり、生徒の声が学校に帰ってきました。2日目の今日は、昨日の倍の30人程の生徒が体を動かしに来ていました。教職員は、授業が行えない状況を生かして、普段できないことを行っています。今日は、今年2度目の大掃除をしています。主に生徒会室や体育館前の倉庫です。長年、蓄積された不要物を思い切って処分しています。1時間半の予定を大幅に超えて午前中いっぱい作業をしていますが、今日だけでは終わらない可能性もあります。それにしても、よくもここまで使わない物をため込んでいたものです。代々の生徒会の生徒たちには不便な思いをさせてきたと改めて思いました。制服・ジャージ等のリサイクル運動にも、多数のご協力をいただいています。ありがとうございます。 次回は4月20日から回収を開始します。たくさん集まっても多すぎることはありませんので、引き続きご協力をお願いします。