早いもので、一番長い2学期も今日で終わりとなります。今学期は、猛暑の続く中で9月に行われた体育祭や市民体育祭(新人戦)、10月には市駅伝競走大会、岸川まつり、5組の校外学習、11月には合唱コンクールや長距離走大会と沢山の行事が行われてきました。一つ一つの行事において、活躍する生徒の皆さんの姿、力を合わせて頑張る様子を沢山見ることができました。沢山の感動があり、まさに実りの多い2学期だったと思います。いよいよ冬休み、健康管理と交通安全に気をつけ、元気な姿で3学期に再会することを楽しみにしています。3年生は、進路目標に向け最後の追い込みを頑張ってほしいと思います。進路は団体戦です。頑張れ44期生!