本日5時間目、家庭科の要請訪問が行われました。市の指導主事にお越しいただき、授業の様子を見ていただき、専門的な立場から指導をいただくものです。授業クラスである3年1組の生徒たちの授業を受ける態度がとても素晴らしく、かつて本校で勤務していた家庭科の指導主事から、沢山のお褒めのお言葉をいただきました。授業者には、さらに授業力を向上させ、生徒の生きる力を育てる魅力的な授業づくりをさらに頑張ってほしいと思います。
本日5時間目、家庭科の要請訪問が行われました。市の指導主事にお越しいただき、授業の様子を見ていただき、専門的な立場から指導をいただくものです。授業クラスである3年1組の生徒たちの授業を受ける態度がとても素晴らしく、かつて本校で勤務していた家庭科の指導主事から、沢山のお褒めのお言葉をいただきました。授業者には、さらに授業力を向上させ、生徒の生きる力を育てる魅力的な授業づくりをさらに頑張ってほしいと思います。