家庭科の夏休みの宿題として”家族のために食事をつくろう”という課題が出されていました。各生徒のレポートが被服室前に掲示されています。生徒が作った食事のメニューは、ハンバーグ、オムライス、カレー、チャーハン、シチュー、ロールキャベツ、タコライス、ミネストローネ、ラザニア、ムニエル、ポークソテー、ヤンニョムチキン、サラダうどん、肉じゃが、春巻き、親子丼、生姜焼き、きんぴらごぼう、けんちん汁、絹厚揚げとこんにゃくヘルシー煮物、筑前煮…。わが子の作った食事は、さぞ美味しかったことと思います。写真で見る限りどれも美味しそうでした。この中からプロの有名料理人が出てくるかもしれません。この場をお借りして、ご家庭の協力に感謝申しげます。