今日から10月です。令和2年度の折り返しになります。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な制約がある中での学校生活が続きますが、生徒にとっては一生に一度の中学校生活です。一日一日、一時間一時間悔いを残さないように過ごしてほしいと思います。今日から生徒会本部役員選挙運動期間が始まりました。登校してくる生徒に向けて、立候補者・応援者が元気よく投票への協力を呼びかけていました。例年になく立候補者が沢山います。全員の願いが叶うわけにはいかないものですが、勇気をもって立候補したこと、当選に向けて頑張ったことは、その後の成長の大きな糧になることでしょう。全員に最後まで頑張ってほしいと思います。また、応援者として立候補者に寄り添いともに頑張る皆さんも、人のために頑張ることを通じて、大きく成長する大切な機会になると思います。立ち合い演説会及び投票は、今月20日(火)です。投票結果は、翌21日(水)に告示予定です。