10月20日(火)、今朝のモジュール学習の時間は生徒会主催で「駅伝壮行会」が行われました。22日(木)に迫った川口市中学校長距離記録会に向けて、駅伝部の皆さんの健闘を祈り全校で応援するものです。これまで厳しい練習を積み重ねてきた駅伝部の皆さんの態度も立派でしたが、希望者を募って結成した岸川中応援団の皆さんの態度も、心を込めて応援する姿も大変立派なものでした。多くの人が「感動した」と言っていました。駅伝部の皆さんの心にも響いたことと思います。長距離走記録会当日は、各出場校が、時間差で集合し記録を図る方法で実施されます。会場は青木公園陸上競技場、岸川中チームの出走時間は3:00。雨天でも決行予定です。残念なら保護者の方の応援はできません。これまでの駅伝競走大会では、かつて26校中24位、25位だった本校も、ここ2年間で14位、15位まで躍進してきました。今年がどのような結果になるのか楽しみです。共に頑張ってきた仲間との絆、指導・応援してくれた人達への感謝、そして、練習の成果を出し切ることを大切にしてほしいと思います。今後、応援の様子を動画でUPする予定です。是非、ご視聴ください。