49期1学年のみなさん、こんにちは。
理科担当の福原です。

夏休みが始まって2週間が過ぎました。宿題も着々と進んでいるところだとは思いますが、なかなか進まないものもあると思います。

進まないものの一つとして、理科の自由研究が残っている!という人もいるかもしれません。
そんな、夏休みの自由研究でお困りの方へ朗報です。

夏休みの理科の自由研究で
何をしていいか分からない。どんな研究をしたらいいのか分からないという人のために
Teamsに説明動画を投稿しました。

以下の写真に示したチーム内に動画を投稿しました。
なかなか自由研究が進まなくて困っている人必見です。
ぜひ、ご覧ください。

自由研究がもう終わっているという人も、解説を見ながら追加の実験や観察ができないか考えてみてください。

ぜひこの動画を見て楽しい研究、面白い研究にチャレンジしてみてください。

今後も夏休み中に皆さんの役に立つ動画を定期的に投稿しようと考えています。
ぜひ、定期的に「1年生理科」のTeamsを確認してみてください。